nina's 私らしく、親子ライフ
MAMAMANIA / nina's blog / nina's[ニナーズ]

有馬美穂

ママ会&土曜日は青山で再びスナップあります!

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


週末、湾岸のすてきマンションでのママ会にお呼ばれ。
みんなみんな独身のときからご一緒している祥伝社まわりの方々。
ここ数年で一気に人口増えました〜

ラウンジがすてきで、一杯だけにしといたけれどビールがおいしかったです笑!



✴︎



そして。
今週末の土曜日、X-girl Stages青山でまたスナップあります!
http://blog.x-girlstages.jp/aoyama/2015/09/x-girl-stages-12.php
ムックに掲載されます、ぜひ遊びにきてください✴︎






電動ママチャリとお櫃生活

ご無沙汰になってしまいました!

すっかり春ですね。
私も新しいこと始めましたよ^_^

まずは春前に買った自転車。
画像1



最初はこわごわだったけど今はなんとか乗りこなしてます!
父ちゃんも乗れるように色は黒。
ヤマハパスバビー。私の背が低めなのでこれにしました!
東京は車では行きにくいところもあるので便利ですね。

あとは、ずっと気になってたお櫃。
画像1


去年炊飯器が壊れてから、ルクルーゼでご飯を炊いてたのですが、うっかり放置してしまうとご飯がマズくなりますよね。固まっちゃう。
いちいち小分けラップで冷凍も面倒なので笑、お櫃を導入してみました。

結果、よかった!
夜炊いて次の夜まで置いてても全然大丈夫。茶碗にうつしチンすればたきたてみたいなおいしいご飯食べられてます!
柴田慶喜商店のもの。日本橋三越でみてて気になってたのが、この間職人さんが大館から新宿伊勢丹にいらして対面販売していて、いろいろお話を聞けたのでその場で買いました。
高い買い物だけど、多分自分がご飯を食べていられるうちは使えるんじゃないかな!

手入れも簡単でした。クレンザーで洗ってお湯かけて乾かしとくだけ。
私には炊飯器洗うほうがよほど手間!

いいもの買ったなあ。

有馬

あけましておめでとうございます!

遅いけど笑。

年末年始は、二週間も義実家に帰省してました笑。旦那は四日間くらいで帰ったけど笑。
もはや自分の実家化してます。

で、大阪ではいろいろしたけど、とりあえずは散髪!

画像1

画像1


2回目のズッソキッズ。あべのハルカス店。ニナーズも置いてあったよ!

大阪っぽい服は、買ってもらったばかりのKENZOのトップスにH&Mのレギンス〜
派手。。。笑


今年もよろしくお願いします!

有馬

東京へお引越し

お久しぶりになってしまいました!

バタバタしていたので。。
二年ほど住んだ札幌から、東京に戻ってきました。
まだまだ札幌かなーと大いに油断してたので、決まったときはびっくり。あ、夫の転勤です。

札幌の10月上旬。すでに寒そう笑。
画像1

画像1

画像1


バタバタしちゃって、挨拶できないままのお友達やお世話になった人がいるのが心残り〜

アローズアヴェダの中島さん〜元気な赤ちゃん産んでください! 次はニナーズ札幌スナップで!?
画像1



で、いま。生活も整い、預けたことない息子をたまに母に託し、取材に出かける仕事を引き受けはじめました。
産休中は家ごもりで原稿だったから新鮮。。一発目は緊張しました笑、、

心機一転でICレコーダーも新しくしたし。
ぼちぼちがんばりますo(^▽^)o
画像1


お友達にもたくさん会えるのは嬉しい!

ライターの井上さんとも展示会いきがてらランチして、一才上の息子くんのお兄ちゃんぶりに感動。
うちのにドーナツ食べさせてくれたり、階段を駆け上がろうとするのを阻止してくれたり。

もうすぐ三才ってすごいなあ!
画像1


というわけで、これからはぼちぼちまたアップします!

帯広2

帯広のはなしのつづき。


画像1

画像1



ランチのあとは、ばんえい競馬。
砂埃巻き上げながらすごい勢いで馬たちが通り過ぎる…
のを想像してたんだけど、坂を前に馬たちが立ち止まったりしてて、ちょっぴりおかしかった笑。

家族連れも多く、声援もアットホームな感じ。

少し賭けてたので、私たちは熱がはいりましたが笑。。


裏手にあるふれあい広場みたいなところで、馬やウサギに餌付けもできたよ


で、夕食は前回書いた いただきますカンパニーのいのくちさんが教えてくれた屋台に!


画像1


夜になると寒くて、7月なのにまたフリース笑。

屋台、すごい楽しかった!
家族連れの常連さんと交流したり、屋台のおかみさんが息子用に小さいおにぎりを握ってくれたりして、少食王子な息子がたくさん食べたのをみてびっくりし、私は久々に缶じゃないビールを飲めたりもして、
……楽しかった!笑


次の日は早朝に1人で近くの銭湯にいき、モール湯を堪能。


昼過ぎには、去年泊まった十勝川温泉第一ホテルの日帰り入浴に。
ホテルの目の前は十勝川の広い土手で、走り回って遊べます!
ひと汗かいたあとは気持ちよかった

土手。
画像1

画像1


あとは、トテッポ工房でパフェ食べたり。
画像1

画像1

画像1


あ。これ使ってみました。ちょっとオトク!
画像1



楽しかったな

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

スタッフ紹介

有馬美穂 nina's創刊号より携わる。3年の別居婚を経て、'12年12月第1子男児出産。過去フランスにかぶれてパリに住み、そこでタロットに目覚め現在某女性誌で占いを連載中。が、本業はあくまでフリーライター

井上加織 2011年12月に長男を出産し、楽しい育児ライフを満喫中。生まれた時から薄毛な息子の髪が、早くフサフサになりますよ~にと願う毎日

畑菜穂子 おいしいものと映画が好きな、浅草在住のライター

山本麻里子 フリーランスライター。得意分野はコスメ・メイクなど美容全般。趣味は洋裁とバッグ作り。


ADSPACE