先日、帯広にいってきました^o^
画像1

去年に続き二度目


まずは、通りがかりの星野リゾート トマムで雲海テラスに……。

雲海テラス、知ってますか?
運がよければこんなのが…
画像1
星野リゾートさんの画像拝借しました。


が、残念ながら雲海の発生なし。
気を取り直し、ふもとにある 雲のしたカフェ で朝食ブッフェ
ブッフェで忙しく、食べてる写真がありません笑。
ふらのメロンとか、グリルのソーセージとか…おいしかった

画像1

画像1


外でたっぷり食べたあとは室内のソファ席でコーヒー。朝四時に出てきたから、運転の夫は少しだけ仮眠

あ、旅のお供には、優秀なフェフェのムック付録バッグね!




そして、さらに車を走らせ十勝牧場に。
THE北海道!
馬のいななき。
画像1

画像1




そしてランチは、気になっていた 畑カフェにて。
この日は じゃがいもカフェ をやっていて、広いじゃがいも畑のなかで、のんびりおいしいランチができました

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1



リラックスした時間
畑やじゃがいもについてお話を聞いたり…
息子も存分に土で遊んで、においをかいで。楽しそうだった〜


ここはカルビーの契約農場なんだって。
ここのじゃがいもでできたじゃがりこ、食べたことあるんだろうな笑。東京の編集部に今日もありそう笑。
じゃがいもの花も、こんな近くで初めて見た!

息子がもう少し大きくなったら、畑ガイドさんと畑に入ってみたいなあ〜


この畑カフェを主催しているのは、いただきますカンパニーという会社。
畑カフェのほかにも、畑ツアーなどいろいろ企画しているみたい。

畑で、代表のいのくちふみこさんと娘さんにお会いできました
画像1

画像1


じゃがいもの花をあしらった麦わら。かわいかった


いのくちさん、七才、五才と二人のお子さんがいらっしゃるそう。
母だからこその視点や行動力で起業されたみたい、素敵!


畑カフェは、今月まだ日程があるみたいだから気になる方はぜひいってみて
次は小麦カフェに、とうきびカフェだって!
場所は帯広からすぐの芽室町。
いただきますカンパニーで検索して



十勝旅行のはなしはまだまだ続く。