ライターの井上です。
久しぶりの更新になってしまいました。
先日行われたnina'sのママ会では、スタッフブログ仲間の畑さん、有馬さん、山本さんのbabyたちと会うことができ、久しぶりのbabyに癒されました。

1年前の息子もあんな感じだったはずなのに…そんなのはもう遠い昔のことのよう…。1歳をすぎてますます活発になり、公園や児童館といった遊び場を点々とする毎日です。
この1年でご近所のママ友も増え、いろんな遊びや催しに出かけています。

先日もママ友さんのお誘いで、子連れで行けるお菓子教室に参加してきました。
DSC_2062

お菓子教室の先生も、うちの息子と1ヶ月違いの息子さんがいらっしゃるので、子どもたちをキッズスペースで遊ばせながらのレッスン。これは助かりました!
DSC_2082


今回教えていただいたお菓子は『苺のタルト』。子連れのレッスンとはいえ、レシピは本格的なものなので、細かい作業ばかり。合間に子どもたちにご飯を食べさせたり、あやしたりしながら、テキパキと作っていかねばなりません。でもママたちと協力しながらワイワイと作っていくのがとても楽しかったです。

そして、出来上がったタルトがこちら!  
DSC_2096

見た目の美しさはご覧のとおり、味もお店で買うタルト以上に美味しかったです!!

子どもを連れてこんなに本格的なお菓子作りが習えるなんて、ありがたいなーと思いました。
家に帰ってさっそくお菓子作りの器具をネットで買ったので、時間をみつけて作ってみるつもりです。

最後に、もうすぐ発売されるnina'sの表紙撮影時のひとこま。
DSC_1989

取材場所に息子を連れて行ったのですが、表紙を飾った美しいママさんをジッと眺めていました。
素敵な表紙に仕上がってるので、お楽しみに♪