こんにちは。ライターの井上です。

赤ちゃんとお手てでコミュニケーションがとれるベビーサイン。
興味はあったものの、どうやって始めたらいいのかわからないでいました。
ある日、児童館で知り合った同い年のお友だちが『おいしい』とやっている姿がかわいくて、自分もやらせてみたくなり、いろいろ調べていたらアカチャンホンポで無料体験会があることを発見!
さっそく参加してきました。
DSC_1276


体験会はベビーサインのメリットや代表的なベビーサインを教えてもらう簡単なものでしたが、きちんと教えれば1才半で40~50種類のサインを使えて、お友だち同士でもベビーサインで意思の疎通ができるのだとか。
そんな姿、想像しただけで胸キュン!

根気が必要そうなのでどこまで覚えさせられるかわからないけれど、とりあえず『おっぱい』と『ありがとう』から始めてみようと思います。

最後に、最近買ったものもちょこっと紹介。
先月ハワイに行って子ども服などを大量に買ってきたはずなのに、日本に帰ってきてからもついつい子どものものに財布のひもが緩んでしまって。。。 

まずはnina’sでもおなじみの、超おしゃれママ小森愛さんが手がけるsitaで買ったモコモコ帽子。
DSC_1242

薄毛の息子には、寒い季節に欠かせなくなるアイテムですが、本人は帽子ギライ…。
この写真を撮った直後に脱ぎとりました。でもかわいいので負けずにかぶせます!

お次はキャス・キッドソンのトランク。この兵隊柄のシリーズが好きでつい買っちゃいました。
子どものおもちゃ入れにしようと思います。
DSC_1317