nina's 私らしく、親子ライフ
MAMAMANIA / nina's blog / nina's[ニナーズ]

ママ会&土曜日は青山で再びスナップあります!

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


週末、湾岸のすてきマンションでのママ会にお呼ばれ。
みんなみんな独身のときからご一緒している祥伝社まわりの方々。
ここ数年で一気に人口増えました〜

ラウンジがすてきで、一杯だけにしといたけれどビールがおいしかったです笑!



✴︎



そして。
今週末の土曜日、X-girl Stages青山でまたスナップあります!
http://blog.x-girlstages.jp/aoyama/2015/09/x-girl-stages-12.php
ムックに掲載されます、ぜひ遊びにきてください✴︎






お台場でスナップです

告知です!

19日、X-girl Stagesお台場にてスナップがあります✴︎
シルバーウィーク初日ですね。
詳しくはコチラ
http://blog.x-girlstages.jp/odaiba/2015/09/post-77.php

私もひさびさにスナップ撮影、
美女プレスの山口さんとお越しをお待ちしてます✴︎


この間、といってももう夏前ですが^^;、
ハワイに子連れで初めて行きました。
義父退職祝いなんだけど、仕事の夫は東京に置いてきぼり笑。。いつものパターン笑。

画像1
画像1
画像1
モアナサーフライダーウェスティンに泊まりました。
枕がすっごく気持ちよくて、東京のウェスティンで枕売ってたので帰国後に購入。
現地での買い物は円安で楽しめなかったけど、ホテルでとにかくゆっくりできて大満足。

息子をみてもらい義妹とプールやビーチ、ランチやお茶など満喫しました。

息子が海にびびりまくってたのだけは、想定内だけどちょっと残念でしたが笑。

もう少し大きくなったらもっと楽しめるかなー?

妊娠&出産ラッシュ

こんにちは
ライターの井上です。
久しぶりの更新になってしまってすみませんm(_ _)m

ここ最近、有名人の妊娠&出産のニュースが多いですね。
妊娠中に取材させていただいた、hitomiさん、今宿麻美さん、北陽の虻川さん、安めぐみさんも無事に出産され、Blogなどで赤ちゃんの成長を眺めるのが密かな楽しみになっています。まるで親戚のおばちゃん状態

かくいう私も、4月2日に第二子となる次男を出産しました。

3歳3か月の長男が赤ちゃん返りしちゃうかなーと心配していたのですが、今のところ赤ちゃん返りは無く、ほっとしています。
k1
 
毎日、次男を抱っこしたり、オムツ替えを手伝おうとしたり、いろいろとお手伝いしてくれます。まだ3歳なので抱っこする手つきはかなり危なっかしく目が離せないのですが、お兄ちゃん風をビュンビュン吹かせている長男の姿がとても微笑ましいです。

1人目は大きな総合病院で自然分娩、
2人目は新設のクリニックで無痛分娩、
正反対の出産を選びました。

いやぁ、無痛分娩って、ほんとに楽ですね〜! 
陣痛が3分間隔、子宮口がMAXに開くまで、まったく痛みを感じることなく、友達とメールしたり、ご飯を食べたり、普通に過ごせました。その後、分娩台にあがり、ものの30分でツルンと出産!
もちろん出産時は激痛ですが、産後の回復も早かったので、無痛の良さを実感しました。

また、今回は食事の美味しさも病院選びのポイントに。
“病院の専属シェフが美味しいご飯を作ります”という謳い文句に偽りなく、入院中はとても美味しいご飯をいただけました。
長男のときは総合病院だったのでご飯は普通の病院食で、お祝い膳などもありませんでした。
今回は憧れのお祝い膳でステーキのコースが出てきて感動! 

まずはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯し、おしゃれな前菜が登場。
病室でとっても贅沢なおひとりさまご飯(笑)
k2

メインの銘柄牛ステーキもペロリ!
k3
 

毎日3時にでるおやつも、まるでパティシエの作品のよう。
k4
 

ご飯も美味しく、病院の先生や助産師さんもとても信頼できる方たちだったので、本気で退院したくないと思っていました(笑)。
 

次回は産後2週間から滞在した産後ケアセンターについて書こうと思います。





カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

スタッフ紹介

有馬美穂 nina's創刊号より携わる。3年の別居婚を経て、'12年12月第1子男児出産。過去フランスにかぶれてパリに住み、そこでタロットに目覚め現在某女性誌で占いを連載中。が、本業はあくまでフリーライター

井上加織 2011年12月に長男を出産し、楽しい育児ライフを満喫中。生まれた時から薄毛な息子の髪が、早くフサフサになりますよ~にと願う毎日

畑菜穂子 おいしいものと映画が好きな、浅草在住のライター

山本麻里子 フリーランスライター。得意分野はコスメ・メイクなど美容全般。趣味は洋裁とバッグ作り。


ADSPACE